こんなことあったよ

年長児 おたのしみ会

8月24日(土)に年長児 おたのしみ会を行いました。

午後3時からスタートして夜7時15分頃まで一緒に過ごしました。

まずは、水着に着替えてスイカ割りからスタート!

「右!右!一歩前!」等の誘導の声を頼りにスイカに近づいていきます。

みんなで力を合わせて少しずつ割っていきました。時折、割れ具合を確認しながら頑張りました。

みんなで食べるスイカは美味しいね。

食べ終わったあとは、2階のルーフデッキに上がり水運びゲームと水遊びです。
そして、水遊びが終わった頃には夕飯のカレーライスが出来上がっていました。
調理さんありがとうございます!

夕飯後は、いよいよ園内探検です。すでに薄暗くなった保育室をまわり、自分で作ったお化けを探しにいきます。
保育室のあとは、ホールも探検です。
作ったお化けを手にしている本物のお化けと出会ってしまいました。みんな頑張れ!

無事に自分のお化けを見つけると、早くもお帰りの時間です。
帰る前にみんなで打ち上げ花火を見ました。先生達が、花火の準備をしてくれましたが写真では上手に撮影できませんでした。でも、とても綺麗だったね。
楽しい思い出に残る1日となりました。